--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.16

うさぎの飼育ワンポイント②

ネットや本で見たとおりに餌を与えているのに、うちの子は痩せてるな・・・などという方もいますが個体差もエサの差もありますので、自分が飼っているウサギを観察しながら量や質を調節してください。特に寒い部屋で飼っている場合は通常よりもカロリーを多めに消費します。エサの量を増やすか高カロリーのエサにすうかの二つの方法があって、どちらかいのかは飼い主さん次第です。
ですが一般的に室内飼いの場合はカロリー過多になりがち。少々スリムなくらいがちょうどよい場合もありますよ。
また飲み水は水道水で十分ですが、浄水器の水やカルシウム分の少ないミネラルウォーターを与えるとよいでしょう。お皿に入れるよりはウォーターボトルであげるのが便利で衛生的です。夏のことも考えて少し大きめのボトルが重宝するでしょう。飲みやすさもものによって違うようですので、何種類か試してみたり、高さを変えたりして調整してあげましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。