--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.12

うさぎの性質

うさぎは基本的に夜行性。天敵が多いうさぎは昼間はあまり出歩かず、夜に行動します。昼間はうとうと昼寝していることが多いです。それなので、仕事をしていて昼間家を開けている人
でも気兼ねなく飼う事ができます。
基本的に鳴いたりしませんし。
夜は夜中から朝方になるころが元気なので、仕事から帰ったらかまってあげると喜びます。

そして隠れるために穴を掘ります。外敵から身を守るため、自分で地中に穴を掘って、からだを隠していました。
家では掘ることができませんが、習性の名残でゆかを掘るしぐさをよくします。なにも掘れないのにカッカッカッっと掘ってます。
食べ物は草などが中心の草食動物です。お腹の掃除として、パパイヤのカケラなどあげると喜んで食べます。パパイヤやマンゴーなどは繊維質が多く含まれているので、お腹に溜まった毛玉を排出する手助けをしてくれます。
また、物をかじります。木でも、家でも、コードでも、何でも噛み千切ってしまいます。
見た目は激しくないのに、何でもガリガリ噛む姿はバリバリと激しいです。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集
動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎってどんな動物?:  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next | 

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
Next |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。