--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.15

うさぎの飼育ワンポイント①

季節の温度管理はエアコンやヒーターがメインです。冬場のヒーターはペット用のパネルヒーターが便利でオススメですが、よほど寒いところ以外では必要ありません。
そのため冬場は停電の場合でもほとんど問題はおきませんが、夏場の停電は要注意です。西日が差す部屋で、部屋を閉め切って出かけていたりすれば生命の危機にもつながります。そんなときは飲み水を忘れないで置いておけば大丈夫です。思いもよらぬほど大量に飲むこともあるので、大きめのボトルを用意しておくとよいでしょう。
また部屋で放す時ですが、電気コード以外にもうさぎは思わぬものにも興味を示してかじってしまいます。場合によっては壁や柱をかじりますし、床を掘る場合もあります。賃貸のマンションで修繕費に30万円かかったひともいるほどです。
人間もウサギも幸せに暮らすためにはウサギを放しているときには目を放さないことが最大のポイントになるので気を付けましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

ウサギを飼い始めたらトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

ハンドボールを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/214668/

-:2008/11/11(火) 00:30:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。