--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.18

うさぎのしつけ①

では実際、ウサギに何かを教えたい時はどうすればよいでしょう。一般的には動物にはアメとムチで教えるのが基本です。その使い方が重要になってきます。しかしウサギにはムチは使いません。悪いことをしたときでも、絶対にたたいたりしてはいけません。野性のウサギは常に弱肉強食で言うところの弱者であるので、ほんの少し叩いただけでもウサギにとっては大きな衝撃であることが多いです。その後、飼い主との信頼関係は二度と回復できません。ムチが利用できなければアメを上手に使って誘導しましょう。何か良いことをしたときには、どこまでも喜ばせてあげましょう。その場ですぐに大好きな野菜やおやつをあげたり、抱っこしてなでてあげたりしましょう。そうすればこれをすればまた喜ばせてくれると覚えてくれるようになります。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎのしつけトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

航空管制官とは、空港の管制塔から、離着陸の許可・飛行の方向・高度などの指示をパイロットに送る航空交通管制業務を行う国家公務員 http://gastroenteritis3.stepuptechnologies.com/

-:2008/11/05(水) 23:08:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。