--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.19

うさぎのしつけ②

そのかわり、まれに抱っこしてなでることを苦痛に思っているウサギの場合はこの限りではありません。そのような繊細なウサギの場合は、抱っこすることがストレスになってしまいますから、うさぎの好みを知っておくことは大事です。
始めは無理強いしないで、そばにいればなんかもらえる、ひざの上にのれば何もらえるという風に教えていけばしつけが楽です。順番に根気よくゆっくりが基本になります。
食事や遊びの前にいつもきまった言葉をかけているうちに、その言葉に反応して喜ぶウサギもいます。また自分の名前に反応するとか、お風呂が好きとか、ゆっくり時間をかけてあげるといろんなことを覚えるようになりますよ。個体差があるので、全然覚えてくれない可能性もありますが、のんびり屋さんかもしれないので、焦らずゆっくりしつけていきましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集

うさぎのしつけトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

クリプトキサンチンはカロテノイド(カロチノイド)色素の一種で強力な抗酸化作用で身体を老化から守ります http://sinchan.sabellsenterprises.com/

-:2008/11/03(月) 06:47:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

