--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.21

うさぎの性格はしつけられない?

基本的にうさぎしつけが難しいです。これが性格や本能に関することになるとしつけることは不可能です。モノをかじるのを止めさせることはできませんので飼い主が対策するしかありません。また気に入らないことがあると噛み付くとか暴れるとかのうさぎもいますが、これも性格なのでしつけで変えることはできません。したがって、叩いたりすれがさらに関係を悪化させてしまうだけです。
しかし、すべてがウサギの性格によるものでない場合も多々あります。ウサギのケージがせまいとか、部屋がうるさい、遊びの時間が短いなどのストレスが溜まる原因を作っていないでしょうか?またウサギが嫌がることをしてませんか?ウサギにとって快適でないことが困った行動の原因になっていることもありますので、いま一度見直してみましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎのしつけトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

頭痛薬や風邪薬などによく使われている解熱・鎮痛・抗炎症成分です http://safety.consultsmartz.com/

-:2008/10/31(金) 03:40:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。