--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.22

うさぎのおうち作りの必需品

ウサギを飼うにあたって、買い揃えておいたほうが良いものをピックアップしました。

☆餌入れ・・・ケージに固定するタイプがオススメ。床置きタイプならひっくり返さない重いものを。
☆給水ボトル・・・体格にあわせて選びましょう。出すぎたり、少なすぎたりしないようなものが良いです。飲みやすい高さに固定してあげましょう。
☆牧草入れ・・・ウサギに必要な牧草を入れておきます。
☆トイレ容器・・・ウサギは隅っこに排泄する傾向があるので、三角形のトイレはケージのスミに置きましょう。オスは尿を後ろにまき散らしがちなので、ケージ側が高くなっているものがオススメです。
☆トイレ砂・・・トイレの網の下に敷いて使います。固まるタイプのものは生殖器について固まることもあるのでなるべく使わないようにしましょう。
☆巣箱・・・ウサギは普通は地下に巣穴を作って暮らしている動物なので、危険を感じたときに逃げ込む巣箱は作ってあげましょう。この巣箱があることで安心して暮らすことができます。
☆おもちゃ・・・好奇心旺盛で遊び好きのウサギにとっては、退屈な環境だとストレスが溜まってしまいます。ゲージの中でも遊べるようにおもちゃを入れて置きましょう。ワラの束やかじり木、へちまなど天然素材のものを用意しましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎを飼うと決めたらトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。