--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.26

ウサギに生草は必要か?

乾燥した草の方が、ビタミンDが多いので、生草はいらないのかというと、ビタミンCなどは干草よりも多く含まれます。うさぎは通常体内でビタミンCを合成しているので、常に必要な栄養素とはいえませんが、にんじんを食べるとビタミンCが破壊されてしまうなど、いろいろな状況が考えられますので、野菜と同じように、生草もおやつ程度に与えるのもよいでしょう。チモシーは一番刈り、再生草の二番草と二番刈りがうさぎ用に流通しています。生草の場合は一番草と再生草の水分量がほとんど同じですが、干草では一番草のほうが水分量が少ないです。生草は水分量が多いので、普段ほど水を飲まなくなるかもしれません。また、普段あまり水を飲まないウサギは生草を嫌いな子もいますが、異常などではありません。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの食べ物トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

動脈の壁が薄くなってこぶのようにふくらむ病気で、通常は大動脈にできる http://pabulum.thriftystmartin.com/

-:2008/10/25(土) 06:42:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。