--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.13

2.どんなうさぎを選ぶか

一番は自分にあったうさぎを選びましょう。
うさぎは「鳴かない」「くさくない」「散歩がいらない」というただそれだけの理由で飼わないでくださいね。
一生面倒見てあげることを想像しておうちに迎えてあげましょう。

うさぎといってもサイズ、毛の長さ、色、性格と様々な違いがあります。
ウサギ選びのポイント>
1.育てるスペースは広いか、狭いか?
普通のウサギは猫かそれ以上の大きさになります。見た目もけっこうがっしりです。
室内で買うならミニウサギ程度(1.5~2.5kg)くらいのウサギがちょうどよいでしょう。
ケージなどを置くスペースが十分に取れるかも考慮しましょう。

2.手入れにどのくらいの時間をかけられるか。
毛足の長いウサギはこまめにブラッシングしてやらないと、すぐに毛がからんでしまいます。ほうっておくと病気の原因にも!
忙しい人や、初めて買う人は毛足の短いウサギが無難でしょう。
耳がたれているウサギは耳のケアもいります。
カワイイだけでなく、ウサギの性質を知った選び方をしましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集
動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎを飼うと決めたらトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。