--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.01

ウサギのしぐさでボディランゲージを読み取ろう

ウサギは犬や猫と違って鳴いたりしません。
その分、しぐさで表現をするので、よく観察してメッセージをキャッチしましょう。

☆後ろ足を踏み鳴らす・・・仲間に危険を知らせるときに後ろ足で激しく床を踏み鳴らします。大きな物音を出すとそれを警戒してか、後ろ足を鳴らします。
☆アタマで突いてきたり、手をなめたりする・・・毛の手入れのおねだりです。毛の手入れをしてくれーっと言ってきてます。
☆耳を立てていろんな方向に向ける・・・なれない音や食器の音などがすると、耳を立てて音がするところを探ろうとします。「あの音はなんだ~??」っと思っています。
☆あごをこすり付ける・・・自分の縄張りであることを主張しています。飼い主やものにあごをスリつけてにおい付けをします。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集

ウサギを飼い始めたらトラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

おはようございます♪
昨日はご訪問いただきありがとうございましたv-238

これから、うさぎを飼おうか迷っているところです。
とても参考になりますね。

チーちゃん:2007/08/03(金) 08:13:34 | URL | [編集]

はじめまして!
ウサギが頭で突いて来るとき、なんだろうと
ずっと思っていたのですが
ようやく解決しました!
ちなみにうちの子は私の手にあごをすりつけますv

kotori:2007/08/03(金) 15:00:45 | URL | [編集]

ご訪問&コメントありがとうございましたv-237
うさぎのブログですか。
また伺いますね♪

ブロンズ姫:2007/08/03(金) 18:33:49 | URL | [編集]

コメントありがというございました。
うさぎって眺めていると、とても心が和みます。

うさぎの仕草って面白いですね。

成田仁齋:2007/08/03(金) 22:56:23 | URL | [編集]

ご訪問ありがとうございます!

わたしも、小学生のころ うさぎを飼ってました!懐かしいです。
きっと、小さいころから動物が好きだったんだと思います。

うさギザLOVEさんのブログも素敵ですね!
こちらこそ参考にさせていただきます!

Sayaママ:2007/08/04(土) 00:31:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

