--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.05

ウサギの快適ライフ~かじられ対策

うさぎを部屋に放すと、角があるもの、木製のものはことごとくかじられてしまいます。まず、そのものをかじらせるとするか、かじらせないようにするかを決めましょう。
口にしても安全な木材を使って、かじられたくないものをガードしておけば、それらの代わりの木材をかじってくれます。そのときアレルギーの原因になる針葉樹の板や接着剤を使用している合板は避けましょう。
またかじられないようにするには、金属製のアングルなどでガードしたり、サークルなどで囲ってその場所自体に近寄らせないようにしましょう。特に電源コードはウサギは大好き。コンセントはコンセントガードで隠し、コードはできるだけ動物たちが接触しないように壁の高い位置を這わせるなどしましょう。また、動物が遊ぶ場所にあるコード類は丈夫なチューブ類でガードしておきましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの豆知識トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。