--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.18

好き嫌いをさせないしつけ

ウサギの食餌はラビットフードと干草がメインですが、食べるからといっておやつやラビットフードばかり与えていると干草を食べなくなってしまいます。ラビットフードは決まった量だけ与えるようにしましょう。ウサギは与えた餌を一度に食べてしまわず何度にも分けて食べます。ラビットフードは一日二回、決まった量だけ与えましょう。
また、ラビットフード以外は干草を食べるようにさせておきます。干草はいくらでも食べてよいように、いっぱいに入れておきます。
もしラビットフードのおかわりをねだられて、ウサギが騒いでも無視してその場を離れます。おやつをたくさん与えると干草やフードを食べなくなるだけでなく、おねだりの癖がつきます。病気や食欲のないとき以外はしつけのときのごほうびとしてほんの少しだけ野菜を与えます。おやつといっても、甘いお菓子や人間の食べ物は与えないようにしましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎのしつけトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。