--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.10

ウサギを留守番させるとき

うさぎだけでお留守番させるときは温度管理や水、えさの準備ができているなら、まる2日までなら留守番させることができると思います。
この夏のように連日30度越えの日々が続くと、エアコンをつけたままでも心配です。万が一停電などでエアコンが止まってしまった場合などを考えると夏場の留守番はできるだけ避けたいところです。
水が切れると人間と同様に大変です。かなり余裕をもって大きい給水ボトルを使ったりしましょう。ボトルを落とす癖があるウサギなら、2本くらいつけておくと安心でしょう。
えさは腐ったりしないよう、ペレットや牧草中心で与えておきましょう。
また、食餌だけでなく、退屈しないように、ウサギの好きなおもちゃやかじり木など、新しいものを与えておくのもいいと思います。ケージから出ないように戸締りもきちんとしましょう。様子を見に来てくれる人がいるとさらに安心ですね。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの豆知識トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。