--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.11

ウサギを一人で留守番させるのが不安なとき

ウサギは2日程度は一人で留守番させても大丈夫とはいえ、やはり心配だと言う方もいらっしゃると思います。そんなときにはペットシッターに来てもらうという方法もあります。ウサギの世話に慣れているペットシッターさんに、家に来てもらってまず打ち合わせします。ウサギの様子を見てもらい、ウサギとシッター、飼い主さんの信頼関係を作り上げておきましょう。留守中の世話の状況などは後でレポートしてもらえば安心です。また緊急時の連絡先、かかりつけの動物病院の電話番号も伝えておきましょう。
またペットホテルに預ける方法もあります。ウサギの気持ちを考えると、環境が変わる上に飼い主もいないというのはストレスになる可能性はあります。ペットホテルに預ける場合はウサギをよく理解して世話になれたスタッフさんがいることを確認してください。
餌の内容について依頼どおりにしてくれるかなどは念入りにチェックしておきましょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの豆知識トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。