--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.19

うさぎの食べ物~よいペレット(固形飼料)の選び方

ペットショップで売られているペレットはそのすべてがウサギに適しているわけではありません。ペレットは十分に吟味した上で選ぶ必要があります。
現在、市販されているペレットは、マメ科のアルファルファ、イネ科のチモシー、このどちらかが原材料として使われています。アルファルファは高タンパク、チモシーは低タンパクな植物です。それぞれの特徴を考えると、成長期や繁殖期のえさとしてはアルファルファを原材料としたペレットがよく、成長したウサギの日常のえさとしてはチモシーを原材料としたペレットが適しています。原材料をが書いてある欄をチェックしてみるとよいでしょう。
ドッグフードなどは主な原料の多い順に記載されていて、10%以上含まれているものは必ず表示しなければならないという決まりがあります。
うさぎ用のペレットには基準がないのですが、一般的には使用量の多い順に記載されています。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの食べ物トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2008/12/12(金) 01:38:27 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。