--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.20

うさぎの食べ物~ペレット(固形飼料)に含まれる栄養価

ペレットの袋や箱には必ず栄養価が表示されています。その成分を見て、ウサギに必要な栄養価を比較して選びましょう。
粗タンパク質は体を維持するためには少なすぎるといけません。成長したうさぎは12~13%、成長期は15~16%、妊娠期や泌乳期には17~18%程度のものを選びましょう。
粗脂肪は成長したうさぎには2~3%、それ以外の時期でも5%を越えないようにしましょう。
粗繊維は成長期や妊娠期、泌乳期でも12~14%、成長期には18%以上の繊維質を含むペレットを選んでください。牧草をあまり食べないウサギには、なるべく繊維質の多いものを選びましょう。
カルシウムはできるだけ少ないものを選びます。0.6%が推奨されるカルシウムの含有量です。
また品質や内容もチェックしておきましょう。
できるかぎり添加物が使用されていないものがよいです。原材料や栄養価、賞味期限(製造日)などがきちんと表示されているものを選びましょう。
また、ミックスタイプでないものが食事管理のためには望ましいです。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎの食べ物トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

液化石油ガス設備士とは、液化石油ガス(LPガス)設備工事のなかでも、硬質管を接続する作業など、特に重要とされる作業をするために必要な資格 http://market.stepuptechnologies.com/

-:2008/12/11(木) 03:02:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。