--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.19

うさぎの家を整えましょう

ウサギを飼うと決まったら、家庭の環境などを考慮して、どのスペースでどのように飼うかを決めましょう。
まず、放し飼いはやはりNGです。人間が暮らす生活空間には、ウサギにとって危険なものがイッパイあります。例えば電気のコードなどは噛まれやすいものの一つですが、ウサギは何気ないつもりで噛みますが、ショートや感電などの事故もおこりかねません。また家中の柱など、角のあるもの、ソファー、クッション、家具などはボロボロに噛んでしまいます。
トイレのしつけをしていても、広い家の中だと布団の上などで平気でそそうもしたりします。なかなか猫や犬のようには飼えないものです。
一般的なのはケージを購入して飼う方法です。うさぎが長時間いる場所ですので、できるだけ大きなものを選んであげましょう。
また、サークルを使う方法もあります。部屋に多少のゆとりがある場合は、ウサギを退屈させないためにも「庭付き一戸建て住宅」のようにするのが理想です。
サークルで囲んだなかに、ケージや箱状の家を設置してあげるとよいでしょう。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎを飼うと決めたらトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。