--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.20

どんなケージを選ぶか

うさぎ用のケージにはいろんなタイプがあります。ケージだけで暮らすのか、サークルなどと併用して家代わりに使うのか、ウサギの大きさはどのくらいか(どのくらいの大きさまで成長するのか)をよく考慮しましょう。
まず、ゆったりできるスペースを確保しましょう。ケージの中には巣箱やトイレなど生活グッズを設置することになります。空だと広く見えても、いろいろ置いているとゆとりがなくなってしまうことはよくあります。グッズを置いてもゆっくり体を伸ばせるくらいの広さを確保してあげましょう。
また、耳が付かない高さでなければいけません。後ろ足で立ちあがったときに天井に耳がつかないサイズを選びましょう。
また、成長して大人になるときのことを考えましょう。ウサギはあっというまに大きくなります。
ウサギにとって適しているか、また毎日開け締めしたり、掃除をしたりする際に扱いやすいかどうかも重要です。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎを飼うと決めたらトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。