--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.10

うさぎを家に連れてくるときのポイント

購入するうさぎがきまったら、専用のキャリーを準備してタップリの牧草と水を入れてあげましょう。移動は動物にとって不安がいっぱいなので、できるだけストレスをかけないためにも、帰り道の途中でキャリーを開けたり、寄り道したりしないようにしましょう。
夏場の移動は特に注意です。見てもわかるように毛に覆われたウサギたちは暑いのが苦手。夏は過酷な季節です。暑いとぐったりして食欲も落ちてしまいます。体の回復が遅れることもあるので、高温な場所に長く滞在することが無いようにしましょう。
ウサギが家にきたら、すみやかにゲージをセットしましょう。直射日光の当たらない静かな場所にケージを置いて、中にトイレやえさ入れ、ウォーターボトルを設置します。最初はトイレ以外の場所に排泄することもあるかもしれないですが、徐々に環境に慣れてきて、決まった場所でするようになるので大丈夫です。
新しい住みかに慣れるためにも、部屋に放して10分くらい好きなようにさせるのもいいと思います。でもあまり長すぎるとおしっこ場が出来てしまうかもしれないので注意です。

うさぎ・ペットリンク集 うさぎの飼い方・病気リンク集 動物・飼育リンク集
スポンサーサイト

うさぎを飼うと決めたらトラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

パラグライダーの検索サイト。モーターパラグライダー、伊豆、スクール、石垣島、笠岡などパラグライダーに関する各種情報をお届けしています。 http://mallee.santamonicatravelodge.com/

-:2008/11/16(日) 09:43:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。